<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

迷惑なはなし

ふくは、レジ袋やビニール、新聞といったガサガサと音のするもので遊ぶのが好きなのですが、こはるはそれがイヤでイヤで、すぐどこかへ避難してしまいます。
c0072465_8463228.jpg

こはる「良い子はまねしたらアカン。」
[PR]
by koharufuku | 2008-11-30 08:47

季節はめぐって

今年もふくが動かなくなる季節がやってきました。
昨年も同じことを書きましたが(2007-11-24)、我が家ではふくがヒーターの上から動かなくなると初冬だなと季節を感じるのです。
嗚呼、またこの季節を迎えることができるヨロコビよ。
c0072465_9235072.jpg

[PR]
by koharufuku | 2008-11-22 09:24

プロジェクトふく

こはるに寄り添って眠ることはふくの願いであった。
c0072465_11314328.jpg

その実現に向けて、ふくはこはるの身体を舐め続けた。
c0072465_11323230.jpg

ついに願いはかなった。
こはるがふくを受けいれたのである。
幸せがふくを包んだ。
しかし、幸福の時は長くは続かなかった。
c0072465_1133087.jpg

こはるがふくのもとを去って行ったのだ。
ふくの挑戦はまだ終わらない。
[PR]
by koharufuku | 2008-11-15 11:33

時間が止まってくれるなら

11月の11日で、こはるも8歳です。
シニア犬と呼ばれる年齢になりましたが、これからもこれまで同様元気にすごそうね。
さて、誕生日の週くらいは、こはるさんが主役でいきましょうか。
題して「表情から読み取るこはるの気持ちクイズ」
以下の写真はどのような状況のこはるでしょうか。

c0072465_8122799.jpg


c0072465_8125546.jpg


c0072465_8131916.jpg


c0072465_8134310.jpg

正解は、①怖い怖いカミナリを必死で耐えているときのこはるです。
②飼い主が外出することに対して絶対反対を訴えているこはるです。
③時間は過ぎているのに散歩に行く素振りを見せない飼い主に、散歩はまだかと問い詰めているこはるです。
④ごくフツーな状態のこはるです。1日の8割はこんな感じです。(舌がちょっと出てる理由は不明)
(2006-1-15の記事にこはるの小さい頃の写真があります。よろしければ見てください。)
[PR]
by koharufuku | 2008-11-08 08:18

女王の椅子 animal

イスでも座布団でも、ふくが使った時から、それはふくの物です。
この座椅子もすでにふくの座椅子。
ふくが使いたい時には、何があろうと譲らなければならないのです。
c0072465_18135718.jpg

ふく「うん、よきにはからえ。」
[PR]
by koharufuku | 2008-11-01 18:14