<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それは進化なのか

c0072465_912286.jpg

ふく「なあ、ギタイって知ってる?」
敵から身を守るために何か他のものに似せる擬態のこと?
ふく「そうそう、その擬態。あたしもできるんやけど見てくれる。」
わかった、やってみて。
ふく「だんごむし!!」
c0072465_9135526.jpg

・・・似てないこともないけど、そんなすぐにやられちゃうような虫のまねしても、擬態の意味がないような気がするんだな。
[PR]
by koharufuku | 2007-03-31 09:24

叫ぶ

こはるさん、あんまり相手してくれないんですよね。
c0072465_17285758.jpg

ふく「こっち見てよー!!」
叫んでみたくもなるのです。
[PR]
by koharufuku | 2007-03-24 17:29

コンセルジェ ふく

c0072465_18403515.jpg

ふく「何かわたくしにできることがござりましたら、何なりとお申し付けくださりまっせ。」
思ってもないこと言うから、言葉がデタラメになってるで。
[PR]
by koharufuku | 2007-03-18 18:52

ワンパターンではダメですね

いつものごとく、待ち伏せ作戦のふく。
今回は事前に察知されてしまいました。
c0072465_1658218.jpg

こはる「また、悪いこと考えてたやろ!」
ふく「いや、いや、そんなことはないんやで・・・。」
[PR]
by koharufuku | 2007-03-10 16:59

遠慮気味の姿勢が大切なのでは

前回(2006.12.17)は寝場所を代わってもらえなかったふくですが、今回はどうでしょうか。
c0072465_13191180.jpg

ふく「今日は寝る場所代わってくれるかなぁ。」
代わって欲しいんなら、お願いしてみなさいよ。
ふく「うん、お願いしてみるな。」
c0072465_13193886.jpg

ふく「なあ、こはる、たのみがあんねんけどな、寝る場所代わってくれへんかな。もしよかったらでええねんけど・・・。」
c0072465_132078.jpg

こはる「・・・。」
c0072465_13202496.jpg

こはる「しゃあないなぁ。」
ふく「サンキュウ!!」
[PR]
by koharufuku | 2007-03-03 13:23