<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寝るまえの不服

もう、暴れるほどではないにしろ、少しはかまって欲しい時間帯。
ふくは、そそくさとこはるに近寄ってはみたものの、まったく相手にしてもらえません。
不服そうな顔して飼い主を見てますが・・・。
なんともしようがないですなぁ。
c0072465_19471486.jpg

ふく「こはるがなぁ、あたしのこと無視すんねん。」
[PR]
by koharufuku | 2006-01-29 19:48

ふくの正座

揃えた両手の前に、しっぽをくるんと添え、猫背を少しだけピンと伸ばします。これがふくの正しい座り方。
おもに、ご飯を待っているときの姿勢です。
c0072465_9261040.jpg

ふく「ごはんちょーだい。」
[PR]
by koharufuku | 2006-01-28 09:26

二人とも仲良くね

ふく、意地悪しないで仲良くしようよ。
c0072465_17312586.jpg

ふく「あたし、いいもん持ってんねん。でも見せたれへん。」
こはる「なに持ってんの。見せてよー。」
[PR]
by koharufuku | 2006-01-22 17:32

ふくの趣味(その1)

ふくが最近熱中していること。
浄水器の蛇口に鼻で息を吹き込み、残っている水を出すこと。
何がおもしろいんだ?
c0072465_10152296.jpg

ふく「フン、フン・・・」
c0072465_10154334.jpg

ふく「出ねえな」
[PR]
by koharufuku | 2006-01-21 10:17

こはるの日

こはるが家にやってきて、5年がたちました。
最初は、飼い主もこはるも手さぐり状態。躾の事とかいろいろ悩んだりもしました。
でも、結局、なるようになるさと飼い主が開き直った頃から、しっくりと良い関係が持てるようになったような気がします。
今となっては、こはるはふくと共に家族の中心にいます。
こはる、あなたは飼い主の心のささえなんだからね、よろしく頼むよ。
c0072465_9184395.jpg

こはる「そんなこと言われてもねぇ。」
c0072465_9193680.jpg

ふく「あたしのことも、めんどうみてや。たのむで。」

(追記)こはる、子供の頃の写真です。
はじめは耳が垂れていたんです。
c0072465_9202854.jpg

そのうち、片方だけ立って、
c0072465_9204953.jpg

いつの間にか両方ピンと立ちました。
c0072465_9222268.jpg

[PR]
by koharufuku | 2006-01-15 09:23

こはるの気持ちが伝わらない

こはるは”邪魔だからどけよ”という事を伝えたいのですが、ふくは背中を掻いてもらっているとでも思っているのでしょう。
ゴロゴロとのどを鳴らして、ちょっとごきげんさん。
c0072465_9385358.jpg

[PR]
by koharufuku | 2006-01-14 09:39

ここだけの話

なにやら、ふくがこはるに耳打ちしています。
c0072465_13493411.jpg

ふく「あのねぇ、こはる・・・・・」
c0072465_1349549.jpg

こはる「な、な、なんとぉー!」

ねぇ、ねぇ、どんな情報なの、教えてよ、ねぇ!
[PR]
by koharufuku | 2006-01-09 13:51

涙が出ちゃう。だって女の子だもん。

どうしたふく、こはるに泣かされたんか。
・・・って、そんなわけないか。
c0072465_8553844.jpg

[PR]
by koharufuku | 2006-01-07 08:56

新年もご挨拶

こはるとふく、鼻と鼻をくっつけてご挨拶。
こうゆう事って、誰も教えていないのになぜだかできるんですよねぇ。不思議です。
c0072465_10171912.jpg

ふく「今年もよろしくね。」
こはる「うん、よろしく。」
[PR]
by koharufuku | 2006-01-02 10:17