<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

研ぎたいときが研ぐところ

ふくを飼うまで、ネコがこんなに爪を研ぐものだとは知りませんでした。
慌てて爪研ぎグッズを買い揃えたのですが、結局、好き勝手なところでガリガリやっています。
①キャットタワーの柱
c0072465_9521521.jpg

ふく「何よ」

②座椅子
c0072465_9524366.jpg

ふく「何か言いたい事でもあるの?」

③階段の滑り止め
c0072465_953555.jpg

ふく「どこで研ごうがあたしの勝手でしょ。」

④一度も使ってもらえない爪研ぎグッズ
c0072465_9533293.jpg

こはる「いいよね、ふくばっかり買ってもらえて。」
[PR]
by koharufuku | 2005-06-30 09:55

ちょうど2年がたちました

ふくがうちにきてから2年がたちました。
今でこそ、こはるもふくも当たり前のように暮らしていますが、こはるにしてみれば、見たこともない小さなやつが突然やってきて、しだいに傍若無人になっていくふくの存在に戸惑っていたのかもしれません。
ふくはといえば、そんなこはるの気持ちもおかまいなしに、いつもこはるのそばにくっついてばかりいました。
c0072465_19564749.jpg

c0072465_1957546.jpg

ふくが来て1ヶ月が過ぎた頃の写真です。この頃は飼い主よりも、こはるのそばにいることの方が多かったように思います。
こはるは、もう疲れきった様子です。
c0072465_19572344.jpg

そして今のふたり。
ふく「感謝してるよ、こはる」
こはる「ほんとかね」
[PR]
by koharufuku | 2005-06-26 19:59

これからが思いやられます

梅雨だというのに、暑い日が続いています。
暑さが苦手のこはるは、すでに夏バテで、さんぽの後など床の上でへばっています。
c0072465_18573833.jpg

暑くないときのこはる。
c0072465_18581316.jpg

暑さにやられたときのこはる。
[PR]
by koharufuku | 2005-06-25 18:59

飼い主の気持ちなんて考えてはくれない

ふくの今のお気に入りは、ひもです。
いろんなおもちゃを買ってきてあげるのですが、結局、ごみ箱からひっぱり出してきたひもがいいみたいです・・・。
c0072465_20434731.jpg

c0072465_20442270.jpg

[PR]
by koharufuku | 2005-06-24 20:44

お見送り

こはる散歩の時間。
ふくは留守番です。
c0072465_1792848.jpg

こはる「行くよー!早くー!」
ふく「すぐ帰ってきてよ。さみしいんだから。」
[PR]
by koharufuku | 2005-06-19 17:10

いざという時 探してあげるから

犬の行動の基本はまず相手のにおいを確認すること。
こはるも、ふくのにおいをチェック中です。
ふくも嫌がっているようで、でも、ちょっとうれしいような様子です。
c0072465_945034.jpg

ふく「なにすんのさ。」 
こはる「すぐ終わるから、じっとしてなさいよ。」
[PR]
by koharufuku | 2005-06-12 09:44

梅雨が来る前にもう一度シャンプーを

天気予報では明日から雨。
梅雨が来る前に、こはるのシャンプーをしました。
毛がふかふかになって飼い主はご機嫌。シャンプー嫌いのこはるは不機嫌の極み。
まともに体を拭かしてもくれません。
c0072465_9471669.jpg

こはる「もーいや!」
[PR]
by koharufuku | 2005-06-10 09:46

こんなときだけは力を合わせて

ふたりでコソコソと悪いことしているようです。
ふくが棚の上から引きずりおろしたおやつの袋を、こはるが開けようとして・・・
c0072465_18145457.jpg

こはる「ふく、よくやった。後はあたしが・・・。」
c0072465_18151463.jpg

こはる「あっ、見つかっちゃった。」
[PR]
by koharufuku | 2005-06-05 18:16

この音がいいのよ

何でも遊び道具にしてしまうふく。
今回は、新聞紙が気に入ったようです。
ふくは、ガサガサと音の出るものが好きなのですが、こはるは、その音が怖いので何処かへ行ってしまいました。
c0072465_20334615.jpg

まだ、読んでないんですけど。
[PR]
by koharufuku | 2005-06-03 20:34