<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もう春だなぁ

あったかい陽射しのあたる場所。
今日は、こはるがいち早く場所取りに成功したようです。
c0072465_18433857.jpg

ふく「今日のところは引き下がってやるか。」
[PR]
by koharufuku | 2005-03-30 18:45

この家の平和は我々が守るのだ

家の近所には、このあたりを縄張りにする野良猫達がいます。
こはるは、野良猫の姿を見つけると興奮して吠えかかり、ふくもつられて興奮しています。
自分達の家を守っているのでしょう。
ただ、この猫達はふくのご両親、ご兄弟およびご親戚なんですが・・・。
c0072465_20124940.jpg

こはる「ここは見張ってるから、ふくはむこう見てきて」
ふく「はぁ~い」
[PR]
by koharufuku | 2005-03-27 20:14

人の親切は素直に受けなさいよ

猫ほどには前足を器用に使えないこはるは、顔がかゆいときなど、なかなか思うようにいかず、イライラが増していくのがよくわかります。
飼い主として、黙って見ているのもかわいそうだと、鼻のあたりをかいてやるのですが、逆に怒られて手を咬まれます。
c0072465_20531166.jpg

こはる「ふく!顔かいてくれぇ」
[PR]
by koharufuku | 2005-03-24 20:54

一瞬のスキも許されないのである

果たしてこの家の中で、こはるに安らぎの時はあるのでしょうか。
c0072465_10122735.jpg

ふく「こはる気持ちよさそうに寝てるなぁ。邪魔したくなってきたなぁ。」
c0072465_10124450.jpg

ふく「飛び込んでやれ!」
[PR]
by koharufuku | 2005-03-21 10:13

ご一緒しません?

こはるもふくも2階に行きたいんだけど、二人だけじゃなんとなくいやみたい。
誰かいっしょに来てくれないかな。
c0072465_1014312.jpg

[PR]
by koharufuku | 2005-03-20 10:15

炊き立てが一番

ご飯が大好きなふく。
炊飯器から直接盗み食いです。
c0072465_21242381.jpg

ふく「誰もいないあいだにご飯食っちゃえ。」
c0072465_21244211.jpg

ふく「あら、見てたのね。」
[PR]
by koharufuku | 2005-03-18 21:25

こはるのツボ

家族の誰よりもこはるのことが大好きなふくは、ずっとこはるにくっついていたいのですが、こはるが嫌がってなかなかうまくいきません。
そんな時ふくは、こはるの耳を舐め始めます。
こはるも、まんざらでもないような顔をして、じっとしています。
あのザラザラした舌にはまってしまったようです。
c0072465_21473866.jpg

こはる「もうちょっと奥の方も舐めてくれる。」
[PR]
by koharufuku | 2005-03-16 21:50

犬も猫もコタツで丸くなる

先週の暖かさから一転、今日は冬に逆戻りしたような寒さです。
こはるもふくも寒いのは嫌いなので、コタツの中で仲良く昼寝です。
c0072465_11131356.jpg

[PR]
by koharufuku | 2005-03-13 11:14

ちょっと待ちなさいよ!

素早さはふくの方が一枚上手。
追いかけっこをしても、この距離が縮まらないのです。
c0072465_13134784.jpg

[PR]
by koharufuku | 2005-03-12 13:14

ふくの右フック

こはるとふくのケンカは毎日ですが、耳をかじられて泣かされるのはいつもこはるです。
しつこくケンカをやめないときに、怒られてシュンとするのもこはるです。
ふくは知らん顔で、そそくさとどこかへ行ってしまいます。
ガンバレこはる!!
c0072465_2018142.jpg

ふくの右フック炸裂!
[PR]
by koharufuku | 2005-03-10 20:18